パン作り

国語科の別府です。
春にパン作りを始めました。

春にパン作りを始めました。難しいと聞いていたので、「簡単に」「こねない」「手抜き」等とうたったレシピを次々と試しましたが、おいしく焼けません。
家族の誰も食べないので、責任を取って消費していたら、太ってきました。
おいしくないものを食べて太るほどつまらないことがあるでしょうか!

反省し、最近はスタンダードなレシピに行きつき、必要な手間もかけて、やっと家族も食べてくれるパンが焼けるようになりました。
結局、最初から楽を求めても良いことはないってことでしょうか。

生徒の皆さん、勉強も同じですよ!
今回は塾講師らしくまとめられたと思います。