趣味のはなし。

事務の村上です。

完全に私の趣味のはなしなのですが、

今週末、フィギュアスケートのシーズン初戦、ジャパンオープンが開催されます!
シーズン初戦ですので、このとき初披露となるプログラムが多数あります。
今からわくわくどきどきしています…。

今シーズンは、尖閣問題の影響で、中国杯に日本選手を派遣するかどうかということも議論されてましたが、ボディガードを付けた上で派遣することに決定したようです。

なんだかスポーツは平和の象徴、ということを自分なりに実感する出来事でした。
私は日本選手の大ファンですが、中国や他の国にも大好きな選手がたくさんいます。
どの国の選手も、ケガ無く、思いっきり自分の演技ができるよう、ファンとしては願ってやみません。