防寒グッズ

事務の村上です。

日に日に冷え込んできますね。そして受験生は受験まであとわずか。追い込みのシーズンです。

昔、自分が受験生だった頃、
実家は古い家でエアコンも無かったので、

受験目前の冬は丸々と着ぶくれして、その上に毛布までかぶって勉強したのを思い出します。

今住んでいる家はエアコンもあって暖かいのですが、
節電したいなという意識もあり、防寒グッズを色々と探していたところ、

”着る毛布”というのを見つけました。

基本は毛布なのですが、ガウンのよう仕立ててあって、袖もあり、長さも調節できるという優れもの。

これはいい!

そして、もし寒い中がんばっている受験生の生徒さんがいたら、おすすめだな〜と思いました。(みんなのお家は暖かいかもしれませんが^^;)