赤福三昧→哲学的命題

事務主任の渡部です。
僕は赤福が大好物なのです(いわゆるスィーツはあまり食べません)
が、たまたまこの一週間で、3回もおみやげで
いただいてしまいました^^;


1人目はバイトのM君、2人目は友人、3人目はイラスト制作会社
の方とたて続けにいただいて大満足…
と言いたいところですが、さすがに食傷気味です笑
また少し経てばまた食べたくなるでしょうが…。


しかし「飽きる」というのも、考えてみれば不思議ではありますね。


なぜ「飽きる」のか。


例えば「呼吸」は「飽きる」ことはないわけです。


「飽きるもの」と「飽きないもの」の違い、は何か。


生存に必須なら飽きない?


自律神経にかかわる感覚なら飽きない?


哲学的な命題にもなるような難問なので、答えは
簡単に出そうもありませんが、こういうことを
考えるのは実に楽しいですね^^




…なんとかまとまりました笑