分け隔てなく

塾長の渡部です。


6月の中3の統一テストの結果を分析してみて、
当塾塾生が上位を独占している(過去ブログ参照)
本当によくがんばった!おめでとう! - 竹ぶろぐ
のに驚いたが、上位の子だけでなく、
ほかの生徒達もよくがんばっている。


中1のとき竹進で勉強していた中3生徒38人を
全て調べてみると、なんと38中35人が成績が上がっていた。
下がっていた生徒は3人。とても残念だが、残りは全員成績UP
していて最大で14UP、平均すると6.3UPしていた。


手前味噌になるが、生徒のがんばりはもちろんだが、
竹進は入塾時の成績が上位でも下位でも、分け隔てなく
熱心に指導していることが、このような結果に
つながっていると思う。